さんぱちblog パニック障害から立ち上がる@写真

2021年にパニック障害を発症。復職に向けた奮闘記。

休みの有り難み。

 

今日はお仕事、お休み。

 

今まで散々休職して

3日間の半日勤務をして

土日は休み。

 

たかだか3日の仕事でも

お休みの有り難さがよくわかる。

 

今日は天気も悪く

子ども達と1日お家時間を堪能した。

 

子ども達と何かが一緒にできるって

本当に幸せなことだと思うよ。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

2021年11月中旬。

やっと寝たきり生活から少しずつ脱出しようとしていた。

 

何かきっかけがあったわけではないが

ふいに…外の空気を吸いに出た。

 

そのまま約1kmほど散歩できた日があった。

 

自分でもびっくりした。

本当に清々しい思いで気持ちよかったことを今でも良く覚えている。

 

そこから散歩が毎日の日課になった。

 

散歩に行って見つけた物をスマホで写真を撮ってSNSに投稿していた。

 

今日もお疲れ様。

ほんと頑張ってますね。

無理しないでくださいね。

こんな風にしてみてはいかがですか?

 

色々なコメントが届くのが嬉しかった。

 

様々なコメントの中でも写真を誉めてくれる方が数名おられた。

正直…今まで写真には興味はなかったが褒められると嬉しくなるもので…。

 

いつの間にかミラーレス一眼カメラを購入し散歩では何処へ行くにも持ち歩くようになっていた。

 

ただ…誰かの姿を見かけると発作が起きることには変わりなかった。

 

少しずつ…ほんと数㎝ずつ前進している気分だったが…止まっていないことが嬉しかった。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

療養のおかげか

薬のおかげか

SNSのおかげか

散歩のおかげか

時間の経過のおかげか…

 

何が良かったのかは今でもわからない。

 

それでも…

昨日より良いかもしれない。

あの時より楽かもしれない。

 

って思うようになって小さな小さな変化に気付けたことが小さな小さな自信に繋がり積み重なっていったのかなぁ。

 

まだまだ道半ば。

1歩ずつゆっくりゆっくり…いこう。

 

今日の写真は逆光を浴びる赤い葉を♪

 

f:id:sanpachisan:20220219221119j:image